うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

めちゃ寒い月曜

▼なんかバタバタしてたらこの日記もちょっとさぼってしまいました。10日も空いてしまったか。ほとんど読みにくる人もいないとは思うのだけど、飽きっぽい僕が細々と唯一何十年も継続できている事柄なので(笑)、まあしゃかりきにはならないけどそこそこ続けようと思います。溯上するか続きから書いていくか。どうしようかな。

 夕方から車で滋賀県草津市に急遽出張。めちゃ寒い。こんな時にZippoカイロはオイル切れ。

 打ち合わせ終えて帰る時にヒヨコからメッセージで、京阪電車が人身事故で停まってるとラジオで言うてたと知らせが入りました。取り敢えずくずはまで車で。そこから京阪に乗りました。ホームで待ってる時めちゃ寒い。滋賀だから寒いのではなかったのか。

 帰宅すると、カラザが買って帰ったシフォンケーキがありました。生クリームをたっぷり塗って食べました。コーヒーも飲みました。

 今日の晩ご飯は鍋。鶏肉、白菜、えのき茸、菊菜。寒いのであったまるのはありがたい。美味しかったなぁ。
 ご飯の時、カラザが「貧乏削りの思い出」を語り、家族で爆笑の渦になりました。