うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日も布団人で過ごす

▼朝から天気が良かったのですがなかなか起き出せず、ちゃんと起きたのは9時過ぎだったでしょうか。

 トーストとまだシチューがあったので食べました。シアワセ。

 今日はほんとにダメ人間で過ごそうと思います。一日布団人になります(笑)

 11月末に十日ぐらい、そして今月1週間分ぐらいこの「ぎょぎょ〜む日誌」の空白期間があったので今日せっせと埋める作業をしました。はい、読者がいるわけでもない地味な日記なのはわかっているのですが、せっかく今年の途中からレギュラー執筆復活したので続けたいなと思っているわけです。

 とはいえ、ここの日記が全て本当のことを書いているのかどうかはわからないですョ(笑) 以前にここの日記に「○○と書いていた」みたいな指摘をされたことが実はあったんですが、ここに書けないことも当然あるわけですし、書きにくいことは他のことに置き換えて書くことだってあります。場所や日付だって登場人物だって都合によりずらしている場合もあります。だからここに書いたことが全てみたいに言われると、まあ読んだ人はそう受けとるのだなぁと参考になりましたが、ある意味僕の用意した仕掛けにまんまと引っかかってくれているわけで、それはそれでありがたくもあり、なんだかなぁと思う部分もあり複雑。でも単純思考ですよね。テレビでやってると全部ほんまのこと的な(笑) そういうもんか、普通は。

 というわけで、この日誌、追いつきました(笑) 今日は布団人で過ごす宣言をしたので、布団にテーブルを持ち込んで布団をコタツ代わりに足を突っ込んで座って書き書きしていました。でもこれやると腰と股関節がやられるのだけどな。イスでないと長時間は辛いですね。しかし疲れるとバタンと布団に倒れ込めるというこの方式はとてもなまぐさで魅力的なんです(笑)

 今日は夜までポケ森をしませんでした。お店ぐらいは回っておいたらよかったかな? 晩ご飯の後に少し。

 今日の晩ご飯は、焼売の食べ放題と白菜の卵スープ。おいしかったなぁ。スープがおいしくてお代わりしました。