うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

電車の中のバーチャル個室と小松菜とタマネギのサラダ

▼昨日は扁桃腺が怪しかったのですが、酷くはならずにおさまったようです。良かった良かった。

 今日は出勤時にSONYBluetoothノイズキャンセリングヘッドホン、MDR-ZX770BNを試しました。コードがないというのはかなり気分のいいものですね。リードが付いていない仔犬の気持ちがわかる気がします。
 音はレビューなどではBOSEと比べるとどうのこうのと書いている人はいますが、僕には充分なイイ音です。
 そしてノイズカットですが、特に低い音がカットされるので道路では車の走行音がなくなりスッキリします。でも硬い音は聞こえますし中音域もそこそこ聞こえますので危険なことはありません。電車の中ではほんとに個室に入ったような感じ。読書に集中できます。気をつけていればアナウンスも聞こえますしね。これはいいヮ。ほんとに手放せなくなりそうです。

 会社ですが、今日は比較的穏やかな一日でした。朝はレギュラーコーヒーを淹れ、少し早めのお昼は弁当を食べ、そして3時には掃除は終わってしまいました。今日はいつもにもましてスタッと帰りました。カシワ母のホームへちょっと寄りました。

 さて今日の晩ご飯は、昨日のチキンのトマト煮、そしてプレミアムチキンとチキンづくし。そしてヒヨコの新作、小松菜とタマネギのサラダ。これがめっちゃ美味しかったです。すぐ売り切れました。