うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

拭き拭き

▼朝早く、カラザは自分で起きて出掛けていきました。東京へ友だちに会いに行くと。新幹線の切符は僕のEXプラスカードで取り、星田駅で発券してもらいました。EXプラスカードは本人使用でなくても切符が買えるんですね。本人はチケットレスで使えますが、本人以外の場合は発券しておけばあとは切符を元に時間変更とかできますし使い方は普通の切符と同じです。ならば少し割引があるからお得ですね。庶民だからお得に弱いのです。

 今日も布団が大好きで布団人として過ごしたかったのですが、お昼前に起きてケロケロ号の掃除を簡単に。寒いので洗車はパスしてフクピカで済ませました。あと車内もウェットティシューで拭き拭き。窓も拭き拭き。ホイルも…ぅゎ、黒っ! 拭き拭き。ボンネット開けて中も手の届くところを拭き拭き。以上。

 昼はインスタントラーメンとご飯を少々。そして急に電池が切れて仮眠をしました。

 夕方から買い出しへ。イズミヤ業務スーパー。そして晩ご飯は外食産業に貢献することに。[ラーメン横綱]で味球ラーメンと餃子を食べました。おいしかった〜。