うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

洗うだけでなく

▼今日も何度か目が覚めたものの起きたのはお昼前。
 ヒヨコがトイレに起きてヤカンをコンロに掛けてポケ森をしていたらそのまま眠ってしまったので僕がポットにお湯を入れるために起きなければならなかったのです。カフェオレを作って欲しいというので作ったけどヒヨコは起きてこず。

 この「ぎょぎょ〜む日誌」の歯抜け埋めをしましょう。なるべくその日か次の日に書くようにすれば細かいところまで覚えているのでいろいろと書けるのですが、後日メモを頼りに書くとかなりあっさりしたものになってしまいます。え? その方がいいって?(笑)

 書いている途中で足下がざらついているのが気になって、家中の掃除機がけをしました。年末気合いを入れて大掃除とかしなかったし。あと手の届く範囲で拭き掃除とかトイレ掃除とかもしました。

 いくつかのblogにも記事をアップしました。ネタはたくさん溜まっていますがなかなか書く時間がないというか根気がないというか。ならばblogも1つに絞ってしまえば良いのですけどね。もうちょっといろいろと身辺整理をせんといけません。

 夕方、風呂掃除をしました。洗うだけでなく、石鹸かすの退治なども。換気ファンの吸込み口の黒いひげのようなカビ?も。
 そして洗濯機が回り終わったので干して。

 晩ご飯はにらみ鯛を使った鯛飯、レンコンとベーコンのサラダ。鯛飯、めっちゃおいしかったです。サラダも新メニューですがこれまた美味しかった。

 食後は洗濯物畳みをしました。なんだか主婦みたい(笑)