うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

魔法瓶水筒を持ってきたので

▼なんだか去年とか一昨年とかの今日は散々な目に遭っていたようだけど、今日はそこそこ無難に出勤することができました。朝は雨が降りかけていましたが、それでもそんなにひどくはなくて傘は必要ありませんでした。そして、今日もSONYBluetoothヘッドホンを使いましたがほんとに快適です。ノイズリダクション機能のおかげで音の苦痛が9割カットされる感じです。雪の朝に外に出たらシーンとして音がしない、あの感じなのです。

 今日は年頭なので朝会で生中継でグループ会社の社長や会長、幹部のスピーチがありました。そしてうちの会社の社長の話もあり、平易な内容でまた退屈もしませんでしたがかなりの長時間聴いていましたので疲れました。

 今朝もレギュラーコーヒーを淹れました。今日は使い込んだ無印の魔法瓶水筒を持ってきたのでそこに入れると冷めないで長時間持つのでお昼までちょくちょく暖かいコーヒーを飲めてシアワセでした。

 今日のお昼はヒヨコの作ってくれたお弁当を食べました。ご飯は鯛飯。おかずは焼き長ネギ、プチトマト、僕が焼いた卵焼き、ミートボール。鯛飯がめっちゃおいしかったです。

 午後は会議がありましたが、会議の前にもう一度レギュラーコーヒーを淹れ魔法瓶水筒に入れて会議に持って行きました。

 昼間に雨は降ったようですが帰りにはすっかり上がっていました。帰り道川縁の遊歩道でLUMIX LX3で写真を少し撮りました。もうちょっとしたら夜の散歩も楽しみましょう。今日は無理せず天満橋から電車に乗りました。特急に乗ってしまったので今日は枚方市駅で降りて枚方公園駅へ一駅戻りました。定期券は枚方市駅まであるのでこれは正規の使い方の範疇です。

 帰宅して、のんびりと過ごしました。工作を少し。またマグネットステッカーと小さなステッカーを1枚。

 カメラメンテの方法を先日Facebookのお友だちに教えていただいたのですがそのための用品をAmazonで発注していて、それが今日2つ届きました。昨日も1つ届いていますのでこれそろいました。メンテしたいカメラはまだフィルムが入っているので作業はそれを撮り終えてからです。

 今日の晩ご飯は鯛飯パート2とおかずは豚肉とニンジンとセロリの炒め物。この炒め物がまためっちゃおいしかったです。これも新メニューだと思います。

 一昨日ぐらいに腰を少しヤッてしまったようで痛みます。右股関節かもしれない。それと今日昼間と入浴中に一瞬頭痛が来ましたが、一瞬でした。尾を引かないので薬は飲まずに済みました。

 明日から三連休です。ヤレウレシヤ。
 今夜から京都テレビは『ウルトラセブンX』の再放送が始まります。これ、本放送も夜中にやっていた大人向けのパラレルワールドのセブンです。なかなかストーリーはおもしろかったので好きでした。