うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日のお弁当は

▼今日は暖かいですね。
 通勤で気に入ってSONYBluetoothノイズキャンセリングヘッドホンを使っているのですが、今日はバッテリが使って3分で切れてしまいました。しまった!

 今日のお弁当はヒヨコが作ってくれたものです。おいしかったなぁ。
 ごまを振ったごはんに、エリンギと長ネギの炒め物、焼きピーマン、卵焼き、唐揚げ、プチトマト。

 帰宅すると文庫版『ハムスターの研究レポート』第3巻が届いていました。第1巻と第2巻はずいぶん前、10年以上だと思いますが…買って持っていたのですが、第3巻は買っていませんでした。第4巻は最近やっと刊行されたようです。同時に発注していましたが第3巻が先に届きました。早く読みたいですが実は第1巻と第2巻、僕が買ったのに家族に取られてしまいタイミングを逃してしまってまだ読んでいないのです。10年以上前に買ったのに。だからやっぱり第1巻から読もうかな。

 ヒヨコは今日昼間に歯医者さんに行ったようです。奥歯に知覚過敏になっているのがあって困っているからです。

 僕は手元に置いて何度も読む本は、図書館の本のようにカバーフィルムを貼っています。久しぶりに今夜一冊貼りました。僕の『徒然草』をヒヨコに貸し出しているので、もう一冊手に入れました。対訳になっているもう今は絶版になっている旺文社文庫版がいちばん読みやすく現代語訳も好きです。

 晩ご飯はさらしタマネギとシーチキンのサラダ、ほうれん草とソーセージとベーコンのチーズ焼き、コーンポタージュスープ。美味しかったです。