うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

一段落と青椒肉絲とカーチェイス

▼今日は朝から忙しいです。
 会社に到着して、昨日の晩作業した資料に1枚他のメンバーが修正したものを合ちゃんこして完成させます。
 そしてミーティング。今日はこのプロジェクトを経営幹部にプレゼンする日なのです。約半年作り上げてきたものを。そのリハーサルをお昼までやりました。

 リハーサルや打ち合わせの真っ最中に甘木さんからメッセージが飛んできました。これは楽しいニュースでした。リプライはあとで。

 午後もプレゼンの会議ギリギリまで打ち合わせ。そして会議に突入しました。
 今回のこのプロジェクトは最初は乗り気ではなかったのですが、チームのメンバーがとても話しやすく多少の駆け引きを使いながら穏やかに議論ができたのもすごく有意義でした。そして各方面に優秀な人たちばかりだったのでホントに参加して学べたことも多かったですし、何より楽しかったです。メンバーに感謝。そしてこういう機会を与えてくださった上の人たちに感謝。

 終業後は、ご苦労さん会。慰労してもらうので今日は逃げるわけにはいきません。でも楽しく過ごしました。ほんとうにごくろうさんです→自分。これで一段落。もうちょっと後始末がありますが。

 帰宅しました。青椒肉絲をヒヨコとカラザが食べていたので僕も軽く1杯ご飯を食べました。わはは。
 昼間の甘木さんにメッセージのリプライをしました。

 今夜は金曜ロードショーで『ルパン三世 カリオストロの城』ですね。この映画の冒頭のカーチェイスは、実写やアニメ全部含めてもこれを超えるものって観たことないですね。作画は大変だったでしょうね。何度もリテイク出されてスタッフは辟易したという話を聞きました。