うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

散歩は楽しい

▼今日もちゃんと起きたのはお昼前でした。ほんとに我が家の冬は『楽しいトーミン一家』ですね。引きこもりが大好きです。
 第1食はコールドスリープさせていた焼きそばと残りご飯でそば飯。ちょっと物足りなかったので、目玉トーストとレギュラーコーヒー。コーヒーの温度が絶妙で美味しかったです。自分で淹れたんですが(笑) カフェオレにする必要がありませんでした。

 あまり引きこもりもいかんと思い、郵便受けを見に降りるついでに町内一周の散歩に。ほんとに一回りなので、ゆっくり歩いても10分ぐらいですが。Chinar 25mm f1.8 MFTをLUMIX DMC-GM5に付けて持ち出しました。どうしても普段はオートフォーカスに頼りがちだけど、絞りを自分で決め、手でピントを合わせて撮るのは楽しい。あとシャッタースピードISO感度はカメラがやってくれるので絵作りのみに集中できるし。それに散歩はやっぱりいいな。散歩から帰ってシュークリームを食べました。でもちょっと食べ過ぎかな。

 Chinar 25mm用に発注したプロテクターなど届きました。フードは今回mukエムユーケイカメラサービス横浜関内さんにサービスで付けていただいたモノがあるのですが別途発注先にしてしまっててダブっちゃった。でも付けてもらったやつの方が使い勝手が良いので、今日来たのはまた他に使いましょう。

 暗くなってから食料品の買い出しに。レッドクリフ業務スーパー。そして今夜のご飯は、カラザのリクエストで、お持ち帰りの夜マクド。僕はエグチ、シャカシャカチキンにしました。

 夜、名古屋のプー子さんより久しぶりにヒヨコに電話あり。積もる話もあるので、名古屋方面に遊びに行きたいですな。