うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

にごりゆず湯でゆっくりと

▼朝起きると、辺り一面銀世界…とまではいきませんでしたが、粉砂糖をさっとふりかけたぐらいにはなっていました。
 着込んで、LUMIX GM5とChinar 25mm、そしてGX1と14mmで飛び出しました。大阪は雪が滅多に積もりません。九州四国が積もっても積もらない。鼻息白く吹き出しながらカメラを持って外に出たものの、やはり雪としては絵になる写真は撮れませんでした。
 しかし、近所の小さな公園(光の階段が出現するとこ)の水飲み場の下につららが出来ていました。上の飲み口のところも1センチぐらい水が吹き上がって凍っていました。
 この写真を撮っているとき、近くの団地のベランダから「何撮ってるんですか?」と声を掛けられました。不審者だと思われたんでしょうか。お花でもなく、水飲み場をカメラ替えつつ熱心に撮ってるんですから、まあそう思うかも。
吹き出し口が凍ってて、下にはつららが出来てるんです」
 と言うと納得してましたけど。
https://www.facebook.com/uzuraman/posts/1710142159043317

 お昼は、一昨日のおかずの残りを食べました。昨日の味噌汁もあったのでかなりちゃんとしたお昼ご飯になりました。

 今日はほとんど布団で過ごしました。布団人ですね。
 Amazonからアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』のDVDボックスが届きました。中古で安かったし、これ買わないとサントラが入手できないので。最終回1回前と最終回を観ました。
 ドラマはドラマでよかったけど、僕は森博嗣作品はアニメ化の方が合っていると最初から思っていました。結果ドラマもアニメもよかったですね。僕は気に入っています。

 晩ご飯は、セロリと豚肉炒め。これがめっちゃおいしい。そして昨日の鶏肉と長ネギの煮物、味噌汁。おいしかったなぁ。

 今日は、にごりゆず湯でゆっくりと入浴しました。極楽ごくらく。