うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

月刊ドライブイン

▼今日も布団人としてりっぱに『楽しいトーミン一家』で過ごしましょう。でも、薬を飲まないといけないので、無理矢理8時ごろ起きていちごヨーグルトを食べ、薬を飲んでからすごすごと布団の中に戻りました。

 昼下がり、お腹が空いてしまったので目玉焼き入り塩ラーメンを食べました。ご飯も少々。

 夕方までまた布団で過ごします。時々眠ったり、時々ポケ森活動をしたり。

 食料品の買い出しに重い腰を上げました。一旦出掛けるとMINIに乗ってごきげんなんですけどね。レッドクリフ業務スーパーを回って、また腕が指がちぎれんばかりの荷物を抱えて帰宅しました。

 そうそう、昨日『月刊ドライブイン』というミニコミ誌の5号と9号が届きました。twitterでお騒がせさんがリツイートしていたので知りました。面白そうだと思ったので入手しました。すぐ読みましたが実に面白いです。ドライブインの悲喜こもごも。幹線道路沿いの、チェーン店ではないドライブインを毎号2店舗取り上げたルポ。ドライブインという存在は以前から気になっていたのだけどなかなか見かけても入るのには勇気が要る時代になってしまいましたね。このミニコミ誌、印刷、紙質、製本などの面も好みです。売り切れの号も出ているようだけどまだ入手できる分を取り寄せようと申し込みました。

 晩ご飯は、ヒヨコとカラザはお造り。僕は別に豚テキを作ってもらいました。ミニニンジンとミニカブとゆで卵付き。小松菜の炒め物、そして味噌汁。おいしかったなぁ。

 食後、今日買ってきた、ストロベリーフィリングの試食。パンをトーストして半分食べました。ストロベリーフィリングというと、ジャムの砂糖が少し少ない版という感じでしょうか。その代わりイチゴ本来のおいしさが感じられます。

 ゆで卵が余っていたので明日の朝食用の卵サンドの具を作っておきました。