うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おかずは卵焼き

▼やはり今週はあまり寒くない気がします。気のせいでしょうか。

 お昼前に東京のタマゴ(上の娘)からメッセージが入り、昼休みに少しだけ電話で話をしました。まあ近況報告のようなものです。珍しい。普段はこっちからメッセージを送っても返信は5回に1回ぐらいしかないのですが。

 今日のお昼は99%自分で作ったお弁当でした。ヒヨコが最後にカニかまを少し載っけてくれましたのでその分1%(笑) おかずは卵焼き、サヤインゲンの炒め物、ポテトサラダ、ミニトマトでした。

 あまり寒くはないのですが天気は良いのか悪いのかよくわからない日々です。冬ってこんなだったかなぁ。今、夏の暑さを思い出そうとしてもあまりうまく思い出すことができません。夏には冬の寒さは思い出せないですね。

 今日の晩ご飯は鶏肉と小松菜の炒め物でした。これはとてもおいしかったです。食べ過ぎました。そして豚汁付き。シアワセです。大変満足しました。