うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

声が出にくい

▼家を出ると細かい雪がちらついていました。でも電車に乗り会社の最寄り駅で降りて歩き出すと雨でした。

 今朝は朝会のスピーチ当番でした。だからいつもより30分早く出勤しました。いや別に早く行かなくても充分間に合うのですが、なんとなく焦るのは嫌なので。
 今日は仕事がらみのことを話しましたのでココに書くことはありません(笑) 今日は人前で話さないといけなかったわけですが、なぜか声がかれてしまって困りました。風邪を引いたわけでもないのです。熱も咳もないんですね。ただ声だけが出にくい。

 お昼は、ヒヨコが作ってくれたお弁当を食べました。今日のおかずは、セロリと卵の炒め物、カニかま、ソーセージ、ミートボール、ミニトマト。おいしかったです。

 仕事はちょっとバタバタしました。それにプロジェクトの事後処理のようなことも並行して行いました。原稿の手直しのような作業。

 今日の晩ご飯はお好み焼きでした。もちろんご飯も食べました。お好み焼きとかたこ焼きはなんでおいしいんでしょうねぇ。
 夜、少しメッセージのリプライなどをしました。

 疲れていたのでもう風呂に入ってからは勝手に布団に移動して電池が切れてバタリアンと眠りました。