うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2倍入れてるのに

▼先日からZippoのライターオイルが切れてしまいカイロにベンジンを入れているのですが、ベンジンだとベンジンカップハクキンカイロ用のベンジンを入れるための治具)に1杯では帰りまで持たないのです。だから2杯入れているのですが、それでもギリギリ持つか持たないか。しかも発熱量が弱弱っちいのです。カイロの内蔵綿か火口が劣化したからでしょうか。それともオイルの違いでしょうか。やっぱりZippoオイルをもう一度買って確認してみないといけません。

 今日のヒヨコが作ってくれたお弁当は、卵焼き、チーズちくわ、ほうれん草の炒め物、プチトマト、ソーセージのかけら(笑) おいしかったです。

 今日は帰りにホームのカシワ母を訪ねました。頼まれていたネームスタンプを渡すのと、書類関係を渡すためです。

 今日の晩ご飯は、豚肉とほうれん草と卵の炒め物、子持ちシシャモ。シシャモは久しぶりだなぁ。子どもが小さい頃はよく食べました。なぜ食べなくなったかというと、単純に買い物の行き先が変わったからですね。