うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コアファイター

▼カラザを起こして朝食を作ってやりました。そして会社までケロケロ号の出動です。帰りにお持ち帰りの朝マクド。ソーセージエッグマフィンのセットを買って帰ります。いつもは僕はアップルパイにするのですが、今日はハッシュドポテトにしました。

 ヒヨコが歯が痛いと言い出しました。去年からずっと歯のトラブルを抱えていますね。来々週に予約をしていますが、今日痛いので行くと出かけていきました。僕はなんだか眠くなったので布団人。
 ヒヨコは結局間に合わなかったようで今日は診察は受けられずとのこと。迎えに行き、その足で奈良方面へ。[旬の駅ならやま]でお花と野菜を買って帰りました。

 帰宅してすぐにヒヨコは散髪屋さんへ。僕は自宅待機。今日は帰りもカラザを迎えにいく約束なのです。ショートメッセージが来たのでカラザの会社近くのコンビニまでケロケロ号で向かいました。なぜ迎えに行ったのかというとカラザがエディオンに行きたいと言うからです。会社の先輩が作ったガンプラがコンテストに入賞してそのエディオンの売場に展示されているというのです。ガンプラだけど戦闘機だというのです。だとしたらあれしかありませんね。
 見に行きました。確かに、コアファイターでした。けっこうな大きさがありました。コクピットの中も手描きだということで細かい仕上げがとても良かったです。うっかりここで自分もガンプラ…となりそうなところをぐっと堪えました(笑) 僕はこんな細かい作業はできないし、おそらく途中で投げ出してしまうでしょう。カラザがガンプラに挑戦するそうです。もう既に買い込んでいました。

 晩ご飯は、スパゲティ、鶏と長ネギの煮物、豚とセロリの炒め物。おいしかったです。

 夜、蔵出しで写真をFacebookに投稿しました。撮ったまま放置している写真が結構溜まっています。ちょっと時間をあけて見たらおもしろい物があったりして、自分でも興味深いです。