うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カレーライス二日目

▼今日はカラザが体調不良で会社を休みました。僕も朝起きるのは辛かったです。寒いからではなくなんだか身体がもうちょっと休息したいと言っていたような気がしました。でも起きましたけど。

 今朝は比較的暖かいですね。カイロは用意しませんでした。昨日僕を悩ませたしつこい頭痛もなく、今日はなんとかやり過ごせそうな一日。そこそこがんばりましょう。
 よく見ていないので知らないのですが、どうやら冬季オリンピックは終わったようですね。お昼休みとかちょろっと見たりして、スキーに行きたくなったぐらいの影響しかありませんでしたが。でも冬季オリンピックは通りすがりに見るにはどの競技も嫌いな物はないです。スケートもスノーボードやスキーの各種も面白いですね。

 通勤読書は金曜から『暗闇・キッス・それだけで』です。

 冬というと思い出すのは持久走。中学とか高校の体育の時間に3000mとか4000mの持久走ってやりましたが、そんとき僕は自分がラストスパートというのができないというのを思い知りました。だから、最初にちょっとがんばって先頭集団に付いていきます。そして息切れしたらスローダウン。あとはのんびり。こうすると、程よい中ぐらいの成績にはなるんですよね。人生もそんな感じでいきたいと思っています。

 コロンボ マイブーム、よござんすか、あたしゃ頭の中がコロンボで一杯になっちまいましてね(笑)
https://www.instagram.com/p/BfpjZMbB4m0/?igref=ogexp&utm_source=fb_www_attr
 とはいうものの、今夜は観ません。あんまり急ぎすぎるともったいないし。

 今日、ヒヨコの作ってくれたお昼のお弁当は、ネギ入り卵焼き、カニかま、ほうれん草の炒め物、焼売、プチトマトでした。クレヨンしんちゃんごはんですよ(海苔の佃煮)をご飯にのせて食べました。いやはや、おいしかったです。

 今日、また帰ったら荷物が届いていてヒヨコが受け取りに出たらしく超不機嫌でした。無理に出ずに無視してくれたらいいのに。先日も書いたように僕は基本的に宅配ボックスで片が付くものしか頼んでいません。
 今日届いたのは、Apple Magic Mouse MB829J/Aです。中古で入手しました。旧型です。新型よりもこっちの方が今高くなっています。だから中古で入手しました。新型も持っているのですが、僕が使っているMacBook Pro13inはOSが10.9.5で新型のマウスの全機能が使えないのです。これではIllustratorとかを使うときに不便です。旧型だと同世代なので縦横スクロールなどがマウスでできてしまうので便利なのです。新型は将来新しいMacを買った時に使いましょう。というわけでMagic Mouseを早速使っています。

 今日の晩ご飯は、カレーライス二日目でした。おいしかったです。

 入浴後、明日の弁当を今日は僕が自分とカラザの二人分を作りました。卵焼きを焼いて冷食を詰めました。