うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

透視能力が身についてん

▼今日も比較的ぬくい…‪と、今朝は油断してました。温かい朝と思って外に出ると風もあって案外冷たかったです。カイロが恋しくなりました。今日も用意していません。後悔先に立たずです‬。

 今日もあまり印象の良くない夢を見て何度か目覚めました。朝はすっきりとは起きられず。まだましな内容はを1つ覚えているのでそれを書いておきましょう。
 東京に住んでいる上の娘うずらタマゴが帰ってきました。でもグレーのネコなんです。そして、
「私な、透視能力が身についてん」
 と言うのです。でも、
(その前に、お前ネコやけど?)
 どうすんのよ…。
 というところで一度目が覚めました。

 今日は3月1日から会社のmailアドレスやIDが切り替えになるので、その設定などをぼちぼちと始めました。今使っているものを上手く移行させないといけないし、今度はやや不自由な環境になるらしいのでその辺の心配とかもしながら、設定をしました。現在のmailが新しいアドレスに転送されるように設定するところで、大元の設定を見に行くともう今は使っていない十年ぐらい前のmailアドレスの設定情報が残っていました。僕も残っていたのですがそれはもう不要なので削除して今のアドレスから新しいものへの設定をしました。ところが上司のFさんは「まだ要るかもしれない」と主張して十年前の設定を残したまま付け加える形で設定して、お客様へ新しいアドレスでmailを発信しました。するとお客様から新しいのでmailを返信したらエラーが出るけど大丈夫?と問い合わせが殺到。だから使ってないんだから十年前のアドレスなんか消したらいいのにって言ったのに。電話が次々掛かってきてFさんは大わらわで言い訳をしていました。

 ヒヨコは今日は昼間に歯医者さんへ行ったそうです。そして帰りにガストのランチをしたと。

 仕事の帰りに、東京のタマゴと少しメッセージのやり取りをしました。いろいろ課題あり。途中でなんだかお腹が痛くなってきました。帰宅してトイレに直行。液状化現象でした。原因は不明。
 そう、帰りに買い物もしました。ドラッグストア レッドクリフでシスコーンを買いました。さっきトイレに駆け込んだのですが、それはそれ、これはこれで、冷凍庫からアイスのボックスを出し、そこからガラス小鉢へアイスを掻き出して、シスコーンをトッピングして食べました。う〜む、おいしい。カラザも帰ってきたのでカラザにもアイスをすくってやりました。

 晩ご飯の前にどうも眠くなってしまったので30分ぐらい仮眠しました。晩ご飯は鮭のムニエル。縮み小松菜と桜エビの炒め物。エノキタケのお吸い物付きでした。おいしかったです。

 また今夜も、明日の弁当を自分で作りました。カラザの分も。