うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

タマゴの鞄に文庫を2冊

▼朝方、トイレに起きるとタマゴがお腹空いたと晩ご飯で食べ残した焼きそばを食べていました。今まで起きていたようです。普段、夜の勤務をしているので夜眠れないのかな。5時ごろやっと眠ったようです。

 僕はいつも通り6時に起きました。タマゴが寝たところで起こしてしまうかもしれないから可哀想だけど仕方ありません。いつも通り洗顔、着替え、風呂はヒヨコが洗ってくれていたので今日は洗わずに済みました。練り練りカフェオレを作り、トーストを焼きました。
 タマゴは今日僕が仕事に行ってる間に東京に戻ってしまうので、鞄に池波正太郎の文庫『男のリズム』と『むかしの味』を入れておいてやりました。

 さて僕は出勤です。カラザは僕よりも先に家を出て行きました。今日は掃除当番らしく。
 温かいですね。もう春。先週の金曜日は冬が逆戻りしましたが、もうそれはないでしょう。
 さてさて、職場に着いて居室に入り、レギュラーコーヒーを淹れて、仕事をしましょう。

 また、なんだか仕事は忙しくなりそうな気配がします。気配だけかもしれないけど。
 今日のお弁当は僕が作ったもの。昨日はもう疲れていたしほんとテキトーです。卵焼きどーん、タマゴが買ってきてくれた崎陽軒のシウマイ、プチトマト1個、以上。

 夕方、ヒヨコとタマゴはまたカシワ母の見舞いに病院へ行ってくれたようです。そんな毎日行かなくても良さそうではあるのですが、母は今絶食点滴なのでご飯も食べられず、でも起き上がれないほどではないため暇を持て余しているので、話し相手が必要なので。昨日もそうでしたが、そこそこご機嫌で話をしてくれるのでこちらはほとんど聞いてるだけなんですが。90歳になってようやくおばあさんらしくなってきました。でも髪の毛は染めてないのにわりと黒々して毛量もあるので70代そこそこぐらいには見えます。
 ヒヨコが枚方市駅で見送りタマゴが帰路に就きその途中で今日の病院でのカシワ母とタマゴのツーショットを送って来ました。母はご機嫌な笑顔でした。ご苦労さま。

 僕は定時ちょいで会社を出て枚方市駅でヒヨコと待ち合わせ、駅の下でたこ焼きを買って帰りました。帰宅してヒヨコと食べました。おいしかったなぁ。

 晩ご飯はセロリと豚肉炒めトマトスライス付き、ブロッコリーサラダ、ポタージュスープ。おいしかったですぞ。