うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゲロキャッチは

▼今朝、食欲がなく、ブルーベリージャムを掛けたヨーグルトだけ食べました。胃がもたれているのかな。温かいですね。マフラーはしてません。コートは着てますが。逆にコートなしでマフラーの方がいいかな。
 職場の居室に入りレギュラーコーヒーを淹れました。

 お昼はヒヨコの作ってくれたお弁当。炊き込みご飯の焼き豚のせ、卵焼き、ポテトサラダ、ブロッコリー、ハンバーグ、唐揚げ、プチトマト。美味しかったです。

 午後は近隣出張です。社用車で北東方向へ。大きな会社の営業さんに客先でお話を聞きました。かなり企業体質が変わったのでしょうか。昔はもっと上から目線で役所的な会社だったと思うのですが、全くそんなことはなく人当たりのいい感じでした。

 帰宅して、今日はどこへも行かず家に居ることにしました。無理は禁物。
 blogの更新でもしましょう。ガジェット、ITの話題を扱うblog「ふえるpomeraさん」に先日来の我が家のネット事情のピンチをレポートしました。この日記に書いたことをベースにしてるので、内容がダブってますがご容赦。

 晩ご飯は、茹で鶏肉をネギ塩油たれで食べるやつ、エリンギとエノキタケの炒め物、豆腐と白菜のお味噌汁。美味しかったのですが…。
 食べる直前に、クープが3回ほどけっこうたくさん嘔吐しました。すまなさそうな顔をしています。叱られると思っているのでしょうか。カラザが少し付いていてやって落ち着きを取り戻したようです。胃酸のきつい臭いのものではなくすごく泡状の吐瀉物でフードが消化しきれていないようです。心配になり晩ご飯は食べた気がしませんでした。
 そこで途中で切り上げて京都の夜間診療に連れて行くことに。ヒヨコが診療所に電話。僕は治療の参考になるのでビニール袋で吐瀉物を採取しました。子育てのころからゲロキャッチは僕の役目なのですね…(泣)

 Googleマップでナビさせて行きましたので、夜でも迷いませんでした。雨が降ってきました。X線撮影、点滴など。帰宅したのは午前0時ごろ。ケロケロ号がカボチャに戻る直前でした。今日は夜はどこへも行かずにのんびりしようと思っていたのに大変バタバタしました。