うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今朝はチキンクリスプマフィンセット

▼今朝は、月2回の土曜出勤のカラザを会社まで送ってやりました。でも今日は眠かったなぁ。
 帰りはお持ち帰りの朝マクド。ヒヨコの指示で今日はチキンクリスプマフィンセット。僕はアップルパイ、ヒヨコはハッシュドポテト。飲み物はホットコーヒー。

 食後、ヒヨコはポケ森活動。僕はやはり眠くて仮眠しました。4時間以上眠ったでしょうか。空腹で目が覚めました。
 昨日の豚しゃぶが残っていたのでそれを利用して、二人分作りました。タマネギを刻んで具にして出汁とみりんとかき醤油と砂糖と塩で味を調え、他人丼に仕立てました。まあそこそこおいしかったです。

 さて、病院へ母の様子を見に行こうかと支度をしていると病院から電話が掛かりました。
 病院へ。部屋がナースステーション寄りに変わっていました。
 絶食ですが飲み物はOKなので、今日は昆布茶を作って魔法瓶水筒で持って行きました。おいしいおいしいと喜んでくれました。1時間ちょい、母の話し相手をヒヨコと二人でしました。ほとんど聴いてるだけですが。

 帰りに生協のスーパーとレッドクリフに寄りました。面倒なので晩ご飯は[ほっともっと]でほか弁を買って帰りました。僕はカツ。ヒヨコはチキン天丼、カラザに焼き肉。

 風呂上がりにブルーベリージャム掛けのヨーグルトを食べました。