うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

家族の写真を

▼カラザ、今日はQCの資格試験を受験するために朝から出掛けていきました。がんばれよ〜!

 11時ごろやっと起きました。イノダコーヒで買った豆「アラビアの真珠」。コーヒーメーカーでおいしいコーヒーを淹れ、トーストを焼いて食べました。ヒヨコがベーコンエッグも作ってくれました。

 昼下がり、母の病院へ。今日はすっかり落ち着いたようです。一昨日の夜中はどこに自分が居るのかわからなくなって少し混乱したらしく。そんな自分を冷静に語る一場面も。飲み物はOKなので、家で永谷園のまつたけの風味お吸い物の具を漉してスープだけにして魔法瓶に入れて持って行きました。喜んで飲んでくれました。
 まだ風呂に入れないので、今日はムースのドライシャンプーで洗髪をしました。頭が気持ちよくなったとご機嫌です。良かった良かった。
 天気も良くて病室は暖房が効きすぎて暑いというので、クルマの中にあったネコの絵の描いたうちわをあげました。

 病室に3時間近く居たので疲れました。帰宅して僕もヒヨコもぐったり。ちょっと休憩しようとまたおいしいコーヒーを淹れ、カラザが買っておいてくれたタルトを食べました。おいしかったです。ヒヨコはポケ森活動を少しして仮眠。僕は少し溜まっていた家事をしました。

 晩ご飯はパスタソースを利用したトマトベースのシチュー。キャベツとセロリと鶏肉。おいしかったです。

 デザートにカラザとアイスモナカを半分こしました。

 夜、寝る前にヒヨコが気づいてくれたので、家族やクープの写真をハガキ大に数枚プリントしました。入院中の母のボケ防止のためです。90歳を超えているので、ボケとまでいかなくても、ど忘れはしょっちゅうですから、それが入院で短調な…、いや単調な毎日になるとホントにボケが進んでしまう可能性が高く、それを緩和するためです。家族の写真に名前はポストイットで貼りました。これを明日ヒヨコに病院へ届けてもらいます。