うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

「TOKYO GIRL」を聴いて

▼今日は雨になるそうです。朝方降ったらしく、窓から見ると少し道路が濡れています。いやだなぁ。

 朝食はグラノーラのフルグラとシスコーンをブレンドして食べました。どちちらもストロベリー。

 月末の締めの事務処理がそろそろ始まりますので退屈な作業をしましょう。でもまずコーヒーです。T-falでお湯を沸かします。

 さて、今日のお昼のお弁当は、カラザと一緒に昨晩作りました。梅のふりかけのご飯、卵焼きは僕が焼きました。ミートボールとカニかまとプチトマトをカラザが詰めてくれました。

 夕方、ヒヨコは母の病院へ行ってくれました。ご苦労さまです。感謝。付き添いが必要ではないのですが、絶食中なので話し相手でも居ないと退屈するからです。しかし、何時間も多少出力は低下しているとはいえ元々マシンガントークの母の話し相手をするのはほんとに疲れます。
 写真は喜んでくれたようです。特にクープの写真を笑顔で見ていたと。動物の写真は和みますね。看護婦さんにも写真は良いアイデアだと言われたそうです。
 僕は定時少し過ぎに会社を出て、枚方市駅でヒヨコと待ち合わせて帰宅しました。こう書くとまるで仲良しさんのようですが、ヒヨコが傘を忘れたからというのが本当の理由だと言われています(笑) 雨は本降りです。

 母のシャツを洗いました。点滴が一度外れて少し血が漏れたのが付いていたのです。血痕が残らないように丁寧に手洗いして証拠隠滅(笑)してから洗濯機へ。

 カラザが帰宅してすぐにお風呂に湯を張りました。

 今日の晩ご飯は、ポテトとベーコンの炒め物、ブロッコリーのサラダとゆで卵、そして昨日のシチュー。おいしかったです、大満足。

 夜、ますます雨がキツくなっています。憂鬱です。perfumeの「TOKYO GIRL」を聴いてちょっと気分を変えましょう。