うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

トーストとコーヒーが出来たら起きる

▼朝方、雨が激しすぎて本当に怖いので布団に潜って眠り続けました。でも6時にいつもの目覚ましが鳴り起こされました。今日はお休みなので、止めて眠りましたが。
 それでも8時過ぎに目が覚めて布団でしばらく過ごして、ヒヨコが何か理由はわからないけどぶつぶつと文句を言いながら起きてトイレに行きまた布団に逆戻りしました。そして、
「トーストとコーヒーが出来たら起きる。コーヒーはミルクたっぷりのカフェオレ!」
 と主張するのです。作れってか。はいはい。
 コーヒー豆は今日からイノダコーヒの「コロンビアのエメラルド」です。トーストは昨日のクルミ入り。生地がフランスパン風なのでトーストにするとカリッと焼けておいしいです。

 お昼ごろに、永谷園の松茸の味お吸い物を作って(具はすくい取り)魔法瓶に入れて母の病院へ持って行きました。おいしいと言って飲んでくれました。2時間ほど話し相手をして帰りました。
 帰りにドラッグストア レッドクリフに寄ってカップ麺のカレーうどんとおにぎり他を買いました。帰宅してうどんとおにぎりをヒヨコと食べ、あとはりっぱな布団人として過ごしました。

 晩ご飯の前に風呂に入りました。風呂に入る前に冷蔵庫できゅっと冷やしたカフェオレを飲みました。

 晩ご飯は鍋。寒いのでちょうどいいです。豚肉、白菜、エノキタケ、ニンジンなど。おいしかったなぁ。