うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨がポツポツ降っていた

▼今朝は5時44分に起きました。というか2、3回トイレに起きてますが。ハッキリ起床したのが5時44分。いつもより早く出掛けなければなりません。
 朝食はグラノーラとシスコーンのブレンドで済ませました。

 7時13分にカラザを起こしてから家を出ました。雨がぽつぽつ。でも傘は持っていきません。というか今日は荷物はなし。手ぶらで出掛けています。僕にしては珍しい。いつも要るもの要らないものを含めて大きめのデイパックをしょっているのに。それにしても寒いです。また冬が逆戻りか。昨日は東京は雪だったそうですね。大阪はそんなことはありませんね、絶対(笑)

 今日はグループ会社の本社へ。セレモニーが二つ。昼食は本社の食堂で。豆のカレーにしたのですが、僕の口には合いませんでした。全部食べましたけど。
 その後の会議まで終わったのが14時20分ごろでした。疲れました。
 会議の途中で母の入院先の病院から電話が入っていましたが出られませんでしたので、こっそりメッセージでヒヨコに連絡して電話してもらいました。そのあとヒヨコが病院へも行ってくれたようです。別に緊急事態ではなかったのですが。
 守口市駅から電車に乗って北浜の職場へ移動。自席に着いて缶コーヒーでいっぷくしました。

 18時43分に退社して帰路につきました。19時過ぎ帰宅。カラザは今日は職場の飲み会があるということで晩ご飯は要らないメッセージが来ていました。

 晩ご飯は、僕のリクエストで昨夜に引き続き鍋。豚肉と白菜とエノキタケとニンジンと豆腐。おいしかったです。ゴマだれがないので今日はポン酢と豆板醤で食べました。
 食後すぐ入浴して、風呂上がりにブルーベリージャム掛けのヨーグルトを食べました。

 今日は結局晴れ間も見えたのに、一日中雨がポツポツしていましたねぇ。