うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

危機一髪

▼昨夜、ヒヨコは疲れていてお弁当を作ってくれなかったので、今朝自分で作りました。昨日は一昨日の残りご飯がたくさんあり、それで晩ご飯をまかなったので白飯が足りません。なので、自分の分だけ。カラザの分はできませんでした。すまぬ。

 出勤時、駅までの道で桜が咲き始めています。あるお屋敷の外にこぼれたように外に生えている桜の木が満開近くに。お屋敷の方はまだ咲き始めといったところ。

 お昼は自分で作った弁当を食べました。盛り上がりませんが。

 今日は入院中のカシワ母がまたちょっと手術の日なのでヒヨコが午後から病院へ詰めてくれていました。ご苦労さま。ありがとう。

 夕方、組合行事で30分不就業でそれに参加。主に僕は写真係なのです。GH1にLUMIX G VARIO HD 14-140mmを付けて撮りました。
 その後、夕方18時過ぎから慰労会がありましたが、それにも参加。最後だし、写真係も頼まれたし、でもまあ疲れました。お店のバイトの女の子が可愛かったのが良かったとしておきましょう。僕はお酒は飲めないので、ウーロン茶3杯、ジンジャエール4杯。お腹が冷えたので帰宅してすぐトイレに。エマージェンシーでした。危機一髪。セーフでした。