うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

桜を撮りに散歩を

▼今日は10時過ぎまで眠りました。何度か目が覚めてトイレには行ったんですが、ちゃんと起きるのはズルズルと先延ばしに。

 ヒヨコが昨日買ってきてくれた胡桃食パンを焼いてトースト。コーヒーメーカーでおいしい珈琲を淹れました。

 食後、僕はLUMIX GM5とGH2を持って近所の桜を撮りに散歩に出掛けました。墓場の椿もきれいだったので撮りましたが。桜はあちこち咲き始めていました。近所の小さな公園に一本植わっている桜からスタート。そしてその公園の水仙も撮りました。駅へ向かう坂道の、昨日も書いた屋敷の外のこぼれ桜は満開でした。そして小学校と幼稚園の桜。

 お昼は昨日カラザが買ってきてくれたミスタードーナツフレンチクルーラーを1個と目玉トーストを食べました。

 カラザとカシワ母の病院へ。1時間半ほど話し相手をしました。爪切りもしました。

 17時半ごろ帰宅。本当は布団に倒れ込んで眠りたかったのですが…。

 今日はみんな疲れているので晩ご飯は外食産業に貢献するために出掛ける気力もないのでほか弁の宅配を頼みました。僕はチキン南蛮弁当。ヒヨコとカラザはカツカレー弁当でした。