うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

餃子鍋の夜

▼お昼前に起きて、胡桃トーストを食べました。今日もいい天気。
 Facebookに写真をアップしたり、他の人の投稿を見たりしてコメントを書きました。某グループに最近入った人でとても僕好みの写真をアップする人がいて、その人の写真が上がるのを楽しみにしています。
 今日は僕のアップした写真の1枚がけっこうウケました。

 また少しお腹が空いたので、カップスープを飲みました。そして母にまた具をすくい取った永谷園の松茸の味お吸い物を作り魔法瓶に入れて用意しました。洗濯上がりの肌着もデイパックに入れて、今日は天気も良いし、行くのは僕だけなので戦車ZOOKで母の病院へ行きました。病院の敷地内の桜も咲いてきました。

 病室は4名部屋ですが、あとの3人はけっこうボケが進んでいるようです。仕事の時の指示をけっこうイイ声で言うおじいさんA。「おばあちゃん、おばあちゃん、起こして、起こして」と気弱な声で言い続けるおじいさんB。「トイレしたい。誰かいないんですか〜」「Cさんちょっと待ってね〜」と看護婦さん。でも聞こえてなくて「トイレしたい! うわぁ〜ん、うわんわんわん…」とうとう泣き出すおばあさんC。賑やかです。少々ボケは入ってきているとはいえ、まだカシワ母の方がましかな。
 さて、松茸の味お吸い物はとても喜んで飲んでくれました。絶食は今日までで明日から食事が出るようです。絶食の入院は辛いのは僕もよく知っています。だから少しでも食べた気になるようにとお吸い物を作って持って行ってます。自分が絶食入院の時、ヒヨコが時々スープを作ってきてくれたのがうれしかったので。
 また、ムースのドライシャンプーで洗髪をしました。「気持ちええわ〜」と喜んでくれました。
 4時ごろ帰宅して、まず白熊アイスバーを。そしてお腹が空いていたので、残り物をコールドスリープさせていたミニ焼きそばを食べて、疲れたので仮眠を2時間ほどしました。

 Facebookの某グループに、写真仲間のれんずまにあさんが登場。これはうれしいな。

 その後、ヒヨコとドラッグストア レッドクリフ業務スーパーへ食料品の買い出しにケロケロ号出動。またわんさか買って帰りました。

 今日の晩ご飯は、餃子鍋。餃子と青梗菜で食べました。ポン酢と辣油。おいしかったです。

 金曜日に調子を崩したお腹は、やっとなんとか状態が落ち着いた感じがします。