うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さくら餡のカエルまんじゅうを半分こ

▼お昼前まで眠っていました。何度か目は覚めてトイレとかには行ってましたけど。

 クルミ食パンのトーストを食べました。コーヒーメーカーでコーヒーを淹れました。

 昼下がり、ネギ入りのスクランブルエッグを作って、ご飯にのせて食べました。はなはだ簡単なお昼ご飯。

 戦車ZOOKで母の病院へ。院内のセブンイレブンで温かいお茶を買い病室へ。ちょうど部屋を引っ越しの最中でした。
 落ち着いてから、名古屋土産のさくら餡のカエルまんじゅうを半分こして食べました。おいしいおいしいと喜んで食べてくれました。話し相手というか聞き役ですが、3時間ほど滞在しました。初めて聴く話も登場しましたがだいたい今日だけでも同じ話は3回ぐらいヘビーローテーションしていました。

 今日はヒヨコはほとんど布団人。怠けているというよりも花粉でやられてまいっているようです。晩ご飯は自分の分だけベーコンエッグを作って、味噌汁の残りを少し増量しました。カラザとヒヨコは昨日の厚切りロースカツカレーが残っていたのでそれを食べました。