うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

朝昼兼用のご飯はスパゲティ

▼昨日の寝入りばな、とても気持ちの悪い夢を見ました。まだ起きていたヒヨコがインスタントラーメンをカラザのために作っていました。僕も食べたくなって作ってもらいました。ヒヨコと半分こして食べました。これでなんとか気が変わったでしょう。

 お昼頃起きて朝昼兼用のご飯はスパゲティ。僕はシーナスパにしました。作家の椎名誠さんが考えたもの。ちょっと基本から外れているかも知れませんが、僕がやっているのは、熱々の茹で上がったスパゲティにマヨネーズ、牡蠣醤油をかけ、刻みネギ、薄揚げを刻んで投入してかき回してできあがりです。これを熱いうちにわっしわっしとかき込むのがおいしいのです。
 食後、コーヒーメーカーでおいしい珈琲を淹れ、カラザが買ってきたシフォンケーキを食べました。生クリームをたっぷりと塗って。おいしかったです。

 今日も天気が良いので戦車ZOOKで母の病院へ。母はぐっすり眠っていました。何か夢を見ていたようで、起きてもその続きで話し出すので3分ぐらいかみ合いませんでした。
 ヨーグルトを買ってきたので一緒に食べました。そしてココナッツサブレミニも食べました。
 6時になって晩ご飯が来ましたのでそれを食べ終わるまで居て、帰りました。おやつも食べたのでちょっと晩ご飯は残していました。

 帰りに[TSUTAYA国道1号ベルパルレ店へ寄りました。改装されてから初めて。今まで古本を扱っていた方がレンタル館に。円型の方が本で新刊と古本と。特にほしいものはないので今日は買わず。

 そうだ、今日ショックな出来事が。ショックすぎて忘れてしまっていた。これはまた明日書くことにしようかな。

 晩ご飯はハンバーグ。付け合わせはサンドマメとニンジンとジャガイモの炒め物、トマト、ゆで卵でした。おいしかったなぁ。ポタージュスープ付き。

 今日はエイプリルフールでいろんな仕掛けが出ているようですが、Pokémon GOのグラフィックが8ビットのドット絵になり、音楽や効果音もゲームボーイ時代の懐かしい音に。いやはや楽しい企画ですね。