うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バタバタの日々

▼今日は上司のFさんは北海道に出張です。だから居室には僕一人だけ。気楽ですがいろいろと課題が噴出しました。
 4月からシステムの切り替えで、社員ID、パソコン自体、mail、勤怠管理のシステムなどいろいろと変わることが多いので大変です。
 そんなまだすべてが落ち着いていない中で、ややこしいセキュリティががちがちのサーバを使ってお客様からのデータを受け取らないといけないのですが、新しい設定がすべてできあがっていなくて、しかもそれをやりかけでFさんは北海道。どうすりゃいいの??? なんとか旧の設定と新の設定を組み合わせて対処しましたけど。

 それをやっているときにも別のお客さんから印刷物に使った商品写真をJPEGで送ってくれとか電話入るし。印刷物の校了し段階でPDFは送ってあるのだからそれから切り出してくれればいいのになぁ。結局、僕がしたのもその方法だけど。

 発送関係の宛先リストで別々のお客さんで不備発生とかとにかくめんどくさいです。

 定時過ぎに戸締まり火の元をチェックして退社しました。枚方市駅で電車を降りて、駅前で銀行関係の用事を済ませて、帰宅。そして戦車ZOOKで母の病院へ。今日は滞在時間は15分だけだったけど。それでも毎日顔を出すと喜ぶので。

 帰宅して、晩ご飯。鰆の味噌漬け、胡麻豆腐、味噌汁。おいしかったです。