うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

旬の駅ならやまへ

▼今日は寒いですね。昨日も寒かったけど。
 なんだか食欲がなく、朝食は食べませんでした。
 さてさて今日は、戦車ZOOKで単独行動です。お昼ご飯前に母のところへ行きたいのですがちょっと出るのが遅くなってしまいました。
 まず[ビオルネ]の[Seria]でミニホワイトボードや小物を買って母のホームへ。廊下で母をつかまえました。これを逃したら母は別の階でお昼ご飯だったからだいぶ待たないといけないところでした。物忘れ・聞こえにくさ・認知症が渾然一体となっている母の生活を少しでも快適にするための工夫をするためのブツを設置してきました。

 帰宅してカップのワンタン麺を食べました。期待してなかったのですがおいしかったなぁ。
 これでのんびりして…られません。今日はクープを予防接種に連れて行かねばなりません。それを済ませて、家にクープを連れて帰ってから、ドライブと買い物を兼ねて、[旬の駅ならやま]へ向かいました。
 今日もたくさん野菜を買いました。店内がレイアウト変更されていて、ちょっと勘が狂いましたが、馴れればこっちの方がいいかな。やっと菜っぱ類の価格が安定してきてよかったです。
 ここんとこドライブらしいドライブもしてなかったので、なかなか気持ちよく走ってきました。

 買い物をしてきて疲れましたが、ちょっと東京のタマゴと話をすることがあって電話をしました。

 今日の晩ご飯はチキンステーキ。ゆで卵と茎付きブロッコリー、トマト、そしてポタージュスープ。おいしかったです。