うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

新しいメガネを

▼今日も寒いですね。コートはさすがにやめましたが、朝はマフラーをしました。そして今日はメガネで出勤です。今日新しいメガネを仕事の帰りに受け取りにいくので、受け取るときに掛けてみないといけないのでコンタクトだと面倒なわけです。

 仕事中に母から電話が掛かってきました。何か大変なことが!?と緊張しましたがサプリでなくなりそうな物があるので買って来てほしいという買い物依頼でした。頼むからそういう電話は夕方の、出来れば定時後をねらって掛けてきてほしいな。

 今日のお弁当はヒヨコが作ってくれました。チキンステーキとかにかまとゆで卵、ハートプチトマトと茎付きブロッコリー。おいしかったです。

 帰りにまず枚方市駅前のドラッグストアで母に頼まれたアスタキサンチンを買いました。そして[ビオルネ]へ。[Seria]で買い物をして、眼鏡屋さん[OWNDAYS]でメガネを受け取りました。
 その足で母のホームに寄りまた少しブツを設置たり、サプリを渡したり。

 仕事の後にいろいろと用事をこなしたからか、今日はなんだかとても疲れてしまいました。このごろスタミナがないというかすぐ切れるというか。

 晩ご飯は、ボイルした鶏肉をネギ塩油のたれでたべるやつ。おいしかったです。水菜とトマトのサラダ付き。