うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ひとりZガンダム大会

▼今日はお昼頃に起きて、一人「Zガンダム大会」第9話「新しい絆」から見始めました。

 このところクープがよく嘔吐するので心配なのですが、病院に連れて行っても特に異常がないとのことで、空腹過ぎても吐くということですから、ごはんを3回にわけています。

 夕方、ちょっと買いモノに出掛けました。生協でミンチカツを買いました。これを今晩のおかずにしましょう。お弁当用の冷食も少々。レッドクリフに寄って牛乳とオレンジジュースを買いました。

 晩ご飯は、ミンチカツをのせたミンチカツカレー。トマトと水菜と刻みキャベツとレタスのサラダ付き。

 今日一日で「Zガンダム大会」は第18話「とらわれたミライ」まで。大好きなフォウ・ムラサメが出てくるこのあたりの話が好きです。舞台が香港だし。映画版ではこのフォウの声が別の人になってしまいましたが、やっぱり島津冴子さんのフォウがいいなぁ。