うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

京橋駅まで歩く

▼4時ごろまでヒヨコが起きていたのですが弁当は作ってくれていません。さっさと寝るように言い、僕が起床してから弁当は作りました。

 今日の弁当は梅とちりめんじゃこのふりかけごはん、卵焼き、コロッケ、ほうれん草のおひたし、プチトマト。

 さてさて、今日もなんだか暑いですね。この週末は2カ月ぐらい先の陽気になるそうですから徐々に今日ぐらいから暑くなっていくのでしょう。仕事中は腕まくりですよ。

 今日の帰りです。天満橋駅に着くと、あらま、京阪電車が止まっているではありませんか。光善寺駅での人身事故で、警察の現場検証が済むまで運転が再開できないとのアナウンス。全線ストップしています。京阪が止まると帰れません。
 どうしようか。暇だし京橋駅まで歩くとこにしました。最悪は京橋から片町線で津田とか藤阪とか長尾とかまで行けばあとはバスで帰ることができますしね。でも時間掛かるだろうなぁ。また梅田まで出てJRか阪急で茨木か高槻まで行ってそこからバスという手もあります。だから帰れないというのはウソですね。
 でもいずれにしても時間が掛かるのでなるべくは避けたいです。で、とにかく京橋へ。京橋駅も入場制限をしていました。近くのファミマに行ってコーヒーを買いイートインコーナーで休憩して時間をつぶしました。45分ぐらい経ってから駅へ。まだ入場制限をしていましたが、10分ほど待つと入場が始まりましたのでホームへ。普通の夕方ぐらいの状態で電車も夕方のラッシュぐらいの混み方。異常な状態ではなかったので乗って帰りました。
 どうやら光善寺駅の事故は飛び込みみたいですね。自分で死のうと思っている人はもう周りが見えなくなっているので何を言ってもムダかも知れませんが、人様に迷惑をできるだけ掛けない方法というのを選んで欲しいものです。ばらんばらんになったのを拾って歩くのは駅員さんの仕事なんですよ…。

 今日はなんだか頭がふらつきます。注意です。良性発作性頭位めまい症というやつですね。ストレスとかいろいろ原因は考えられますが、前にお医者さんに行ったときは脳味噌の輪切りまでやってもらって異常なしでしたからねぇ。とにかくのんびりしましょう。帰宅してからは何にもしないことに。ネットも軽く見るだけで投稿などは今日はしません。ポケ森もだいぶやってないなぁ。でもしんどいときはもういいやと思っています。

 今日の晩ご飯は豚と菊菜の炒め物、肉じゃが、松茸の味お吸い物でした。おいしかったです。