うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

布団が呼んでいる

▼今朝も4時ごろまでヒヨコは起きていたのですが弁当を作ってくれていませんでした。だから朝起きてから僕の分とカラザの分の弁当を作りました。

 風邪の方は大分ましになりました。朝起きたときは、眠っているときの痰が溜まっているのでそれを切ろうとして咳が出ますが、あとはたまに出るぐらい。熱はありませんし。結膜炎の方も赤みが大分取れました。薬を飲んだり目薬を差したり忙しいのですけどね。

 今日は暑いですね。もう夏でしょうか。暑いのは苦手ですが、でも冬と違って世の中が明るい気分になりますのでそれは良い感じです。

 午前中会議が1件。これは話を聞いているだけだから楽ちんでしたが、なぜか今日は朝からとても眠いのです。だから困りました。でも会議中は意識はしっかりしていました。

 お昼は自分で作った弁当。卵焼きに昨日のおかずの豚肉と菊菜の炒め物、ソーセージ。そしてご飯は枝豆をトッピングしたものでした。

 午後からは本当に眠くて困りました。気を失っている瞬間が何度もありました。身体が「布団に横になろうよ。布団気持ちいいよ」とずっと耳元で囁いている感じです。

 今日の晩ご飯は鮭、ブナシメジと小松菜と卵の炒め物、青梗菜とエノキタケとニンジンのスープでした。