うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

3本現像に出す

▼今日は予報通り雨になりそうです。
 朝からもうぽつぽつと来ていました。なんとか傘を使わずに会社にたどり着けましたが。
 月末の事務処理が少し溜まっています。

 会社の近くにこないだ見つけたミニラボ設置の写真屋さんにフィルム現像を3本頼みました。ここ、写真屋さんとしても昔からやっているところのようで、すごく安心感があります。現像だけだと安いし。会社から近いのでとても便利です。

 午後、客先周りをすることになりました。雨の中エブリィで走ります。上司のFさんが運転してくれました。

 夕方フィルムを受け取りに行きました。早く見てみたい。
 少し残業をしました。雨は熄みません。今日はダメだな。

 帰宅して作業が出来るよう机を少し片付けてフィルムスキャンを晩ご飯の前後にしました。Kenko KFS-14CBはとても使いやすいですね。ただSDカードに記録される際に日付がかなり過去になる(スキャナに日付情報取得機能がないため)ので読み込んでからまとめてとりあえず今日の現時点にしました。あとやはりネガからのスキャンだと色の反転でカラーバランスが多少は調整が必要ですね。なかなかうまくできませんが。ダメだったらモノクロにしちゃうからいいけど(笑)

 晩ご飯はお好み焼きとカボチャの煮付け。おいしかったです。

 スキャンした写真、Pen WのとTIARAのを1枚ずつFBグループにアップしました。

 寝る前に『半七捕物帳』を少し読みました。
 夜中、咳で何度も目覚めました。とてもしんどいです。