うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

こどもの日

▼こどもの日。うちは二人とも成人してるので、しかも娘だしあんまり関係ない日です。

 お昼ごろ起きて、お粥を2杯。トーストと練り練りカフェオレ。
 家の用事でmail連絡を1件こなしました。
 このゴールデンウィークは大阪の家族全員3名は風邪で引き篭もり生活。咳との果てしなき死闘の日々でした。もう体力も尽き果てているのでお出掛けなどは無理は禁物ですね。諦めました。

 とは言え、食料品の一部を買いに戦車ZOOKで出動しました。カラザのリクエストでプリンやコーヒーゼリーを買いました。お茶を買うときiPhoneiChatでスーパーから生中継しました。ヒヨコがどの茶葉を買うかを自宅から指示するためです。
 帰宅して、食パンを買い忘れたのに気づきましたが、まだ2枚あるので明日にしましょう。

 「世田谷ベース」の残り1本を見ました。2017年の再放送が数本続いてて今回もそれでした。見てなかった回だから全く構いません。

 今日は他に、ポケ森をしました。喫茶ハトの巣のマスターを呼ぶための期間限定アイテムを入手するためにリーフチケットを集めないといけないのですが、間に合うでしょうか。課金はしない主義なんで。

 晩ご飯は、デカソーセージ、オニオンレタスサラダ、トマト、そしてスープ。美味しかったです。

 明日で休みは終わりかぁ…。