うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨の休み明け

▼連休明けの初日、雨です。滅入ります。でも気を取り直して出勤しましょう。
 今朝はヒヨコも起きてきて一緒にトーストと練り練りカフェオレを飲みました。
 行きは駅まで傘なしで行き会社までも無理矢理傘なしで済ませました。

 今日のお弁当は昨日自分で作ったもの。メインは昨日の晩ご飯の塩焼きそば。コロッケと焼売を足して。焼きそばが美味し過ぎ。
 
 雨は昼間は止みかけた時もあったんですが、夕方にはまた激しく降り出しました。今日は定時よりも30分早引きして帰宅しました。お医者さんへ行くためです。今日は雨でヒヨコも出られなかったようですので、一緒にMINIで出かけました。

 僕は薬が一つ減りました。必死のパッチ…ではなくて気管支拡張剤のパッチはまだ継続。

 今日の晩ご飯は久し振りにいなばのカレー缶。そしてほうれん草と豚肉と卵の炒め物。おいしかったです。

 戦車ZOOKを塗装した際に、同時に横に置いてまず試し塗りしたプラのケースがありました。一部塗装が荒いところもあるんですが、ステンシルを施し、ウェザリングもして仕上げてみました。まあ、何を入れるという予定もないのですが。