うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

中之島のバラ

▼今日は上司のFさんが年休でお休みです。こういう日に限ってややこしい案件が起きるのがいつものこと。でも今日は起きないでね(笑)

 今日のお昼のお弁当はヒヨコが作ってくれました。ご飯には鶏そぼろがのっていました。レンコンのはさみ揚げ、セロリとキャベツと豚肉の炒め物、カボチャの煮付け、卵焼き、トマト。おいしかったです。

 お昼に同僚のAさんと一緒に20分ばかり中之島公園のバラ園に行ってきました。お花の写真を撮りました。いい天気だから平日でもたくさんの人が訪れていました。外国人観光客も。今日はカメラはLUMIX GH1を使いました。

 なんとかややこしい案件も数件片付けて帰路につきました。

 帰宅すると、洗濯しっぱなしでヒヨコが眠いといって寝てしまったので、僕が洗濯物干しをして、弁当箱も洗ってからシャワーへ。

 晩ご飯は、ヒヨコを起こして作ってもらいました。子持ちししゃもと大根おろしと豚汁。おいしかったです。