うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨は上がり

▼雨は上がりましたね。暑くなるとか。しまった、上着を着て出てきたよ。今日は朝食はいつものトーストとカフェオレだったのですが、昨日の豚汁が残っていて、それがあまりにもおいしそうだったので1杯食べました。

 昨日の晩に今日の弁当は作っておいた。ヒヨコがなかなか重い腰を上げようとしてくれないからです。昨日は卵焼きもせずに晩ご飯のおかずの残りと冷凍食品で済ませました。
 カラザの分も作ったのだけど、今日はカラザは体調不良で休みを取るとのこと。
 さて、そのお昼の弁当は昨日のゴーヤチャンプルーとあとは冷凍食品の肉詰めピーマン、チキンとミニトマト。なんとか形にはなっているのですよ。

 やはりだいぶ暑くなりましたね。明日は上着は要らないなぁ。というか明日はもっと暑くなるらしいし。

 夜、東京のタマゴから電話あり。昨日は出先で電話のバッテリが切れたとのこと。う〜む。いろいろ話をしました。

 晩ご飯は鮭のムニエルと豚汁の強化版。おいしかった〜。

 食後、少し新しいことに申し込みの手続き。特に何をするということでもないのだけど。ほぼ募金と同じようなスタンス。