うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

電話の多い日

▼今日も暑いです。もう夏です。嫌です(笑)

 ホームのカシワ母より電話が入りました。仕事中やっちゅうに。
「電子レンジでコーヒー温めようと思たら、点かへんねん。帰りに見に来てくれへん?」
 帰りでいいなら、夕方電話をしてくれたらいいのに。コンセント抜けてない? ドア開け閉めしてみたら?…とか言ってたら勝手に電話を切ったぞ。ぉぃぉぃ。
 しばらくしてまた母から電話。
「抜けてたヮ〜」て。そやろ、やっぱり。

 某お客さんから電話。無理な注文。一応手配はしてみるけどそんな都合のいい話はないですよ…。

 今日のお弁当は、焼きそば弁当。ご飯と焼きそばとミンチカツとトマトのみ。ご飯と焼きそば、信じられないという人はいるのでしょうね。

 ある人から電話あり。直接電話来たらビビるなぁ。いやはや。打ち合わせのスケジュール押さえ。はいはい、合わせますよ。

 夕方またお客さんから電話…。

 今日は電話の多い日やなぁ。基本的に電話は苦手なんやけど。
 夕方コンビニで買ってきてデカシュークリームを食べました。エネルギー補給しないと。

 帰宅して昨日のケーキの残りをおやつに食べました。

 晩ご飯は、デカソーセージ、スクランブルエッグと刻みキャベツ、トマト、豚汁。美味しかった〜。