うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

万年筆とはそういういたちごっこが

▼今日は昨夜ヒヨコが弁当を作ってくれなかったので、急遽朝のいくつかの弥楽粘らないことをすっ飛ばして、カラザの分と2つの弁当を作りました。今日は雨なのでカラザもお昼に外に買いに行くのが面倒だろうと思ったからです。

 その弁当の中身は、ハンバーグ、卵焼き、ミニトマト、ほうれん草のおひたし。カラザのにはもう一品足しました。

 帰宅して、今日はコラム記事1本を作りPDFでヘキチさんにチェック出し。今日はヘキチさんは昼間大忙しのはずなので返事は明日でしょう。

 今日の晩ご飯は、小松菜と豚肉の炒め物、ポテトサラダ、エノキとニンジンのスープ。ポテトサラダは僕の大好物。うれしかったなぁ。おいしかったです。

 今日ある人が万年筆の写真をあげていたので思い出しました。先日手紙を書く機会があったのに万年筆のインクが見つからず。今日は見つかったから掃除をして入れてみました。ずいぶん前の無印良品の万年筆。インクカートリッジはペリカンのが使えます。でも次に手紙を書くときにはインクは干からびているのだろうな。万年筆とはそういういたちごっこが続いています。