うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

風で音がするので

▼朝、朝食の後、2時間ぐらいヒヨコと子どものころの話をずっとしていました。学校関係の理不尽さとかクラスメイトの話とか。僕はあんまりもう覚えていないのですが。

 朝起きたときは薄曇りだったんですが、いい天気になってきました。ヒヨコがドライブに行きたいというので午後から出掛けることに。
 ちょっとした買いモノを百均とかドラッグストアでする予定もありましたが、もう疲れるのでそれはやめてドライブに集中することにしました。今日も阿房ドライブです。当てもなくただ走ることだけが目的の。最初は奈良方面に行って山越えでもするかと思ったのですが、行きたい道が分からなくなってしまったので急遽方向転換。
 京都をかすって琵琶湖方面へ307号線を使って行きました。行き帰りでClassic MINIに4台合いました。カフェの前に停まっているのも入れると5台。

 帰宅するとカラザは出掛けていて居ませんでした。晩ご飯も友だちと食べてくるとのことなので、残り物で晩ご飯を済ませて、明日のお弁当も作ってしまいました。

 今日は気持ちが塞いでしまうというか、何を聞いても切なくなってしまうような、ちょっと困ったな。
 夜は風が涼しくて良い感じです。鳩よけの仕掛けを昨日ベランダに設置しましたが、ちょっと風で音がするので改良が必要ですね。

 息を吸い込むと右の鎖骨から肩に掛けて痛みます。これ何でしょう? なんだかこのせいで気分まで痛いです。困ったなぁ。