うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

卵サンドを作る

▼昨夜は、睡眠改善薬を飲んで眠りました。夜中に目覚めること1回で済みました。それも朝方だったし。よく眠れた方でしょう。
 今日は起きて、朝食に卵サンドを作りました。ヒヨコとカラザの分も。

 今日は仕事で印刷見積価格を下げて欲しい旨お客さんから連絡が。小ロットだと下げるところがないんです。オフセット印刷は、多く刷れば1枚あたりの単価は下がります。少なければ単価は高くなります。困りました。なんとか説明して納得してもらいましたけど。

 今日の弁当は僕が作ったもの。残り物利用の弁当です。豚カツ、オムレツ、オムレツの具(笑) またもやネタバレ的で面白さは皆無です。

 帰宅してシャワーに行き、ピンク色のカルピスを飲みました。
 今日の晩ご飯は豚しゃぶ、レタスとトマト。冷や奴に味噌汁。味噌汁、お代わりしました。おいしかったです。

 例の作業は3ページレイアウトしました。その前にその1/3の原稿は元になる資料からの抜粋で僕が書きました。なるべく初めての人にも分かり易いように概要説明のところ。僕が知らなかったのだから書くのがちょうど良いわけです。自分が理解できないなら読む人も分からないわけだから。

 今日は良いお天気でした。明日は崩れてくるらしいですね。つゆかな? 今夜は気持ちよく眠れるでしょうか。