うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

北角をベースに

▼今日と明日、休暇を取りました。8時50分に関西国際空港 第2ターミナルへ。ピーチのMM063便で香港へ向かいます。
 今回はちょっとしんどいのでSNSには旅のことは投稿しません。投稿するといろいろと声が掛かったりしますので(笑) 自分のペースで楽しみたいのです。のんびりと参りましょう。

 11時45分、香港着。雨ですね。空港バスに乗ってホテルへ直行します。今回も馴染みの北角にある宜必思香港北角酒店(Ibis Hong Kong North Point)に泊まります。ホテルにチェックインしてから、街市の3階にある食堂へ。お昼時は過ぎており、お客さんはいません。中に工事も入っていましたが、食べられるとのことでしたので食べました。食べている後ろでは電気工具が火花を上げていましたが(笑) 肉団子とか鶏の足先とか豚足とか餃子を食べました。

 ちょっと散歩といってヒヨコがどんどん北角から山の方へ歩いて行きました。北角高地海水抽水站を通って汗だくになりながら天后廟道まで出ました。百福道から41Aのバスに乗りました。銅鑼灣でバスを降り、おやつ屋さんで小豆のミルクプリンを食べました。
 時代廣塲の前で募金をして、ホテルへ帰りました。

 晩ご飯は、潤記粥麵茶餐廳で干炒牛河、叉燒雙蛋飯を。レモンティをヒヨコが。僕は港式コーヒー。