うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

CDと東華三院にお参り

▼朝ご飯はホテルで合味道(カップヌードル)を食べました。香港で作っているやつですね。

 雨が降っているのでどうも出かけるのが億劫に。11時ごろまでホテルでぐずぐずとしていました。そしていよいよ出かけようとするとエレベーターが来ません。来ても満員で乗れない。
 見かねたベッドメイクの係の人が業務用のエレベーターの場所を教えてくれました。この時間はチェックアウトの客が多いからですね。業務用エレベーターに少し歳上な感じのご夫婦と一緒になりました。カナダ在住とのこと。廣東語を話していたのでカナダに永住権を取ったんでしょうね。英語と片言の日本語を喋ってくれました。英語よりも廣東語の方がわかったりするのだけどな。

 地下鉄で九龍側へ。重慶大厦へ。両替をしました。ヒヨコが黄凱芹(クリストファー・ウォン)のCDを買いたいというのでCD屋さんへ。他にも買いたいCDなどがあるというので、信和中心へ移動。劉徳華アンディ・ラウ)やCAll StarのCDを買いました。

 ミシュランガイドで星を取ったというお菓子屋さんを探しました。あきらめかけたときに見つけて、蛋撻とバナナ餠を買いました。

 旺角まで戻って、雞蛋仔を買い、東華三院にお参りしました。のどが渇いたので尖沙咀まで歩いてマクドへ。アイスティを飲みました。
 帰りに尖沙咀のジョルダーノでヒヨコはジーンズを1本買いました。

 ホテルに一旦戻って、晩ご飯は北角 渣華道の新訢記茶餐廳へ。焼き飯(菜甫叉燒炒飯)を僕は頼み、ヒヨコは甘いトマト牛飯(鮮茄牛肉飯)。ヒヨコは生卵湯、僕は港式コーヒー。