うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カレーが美味しい夜

▼気持ちはちょっとまだ沈みがちですね。無理は禁物。

 一つポチりました。それが届くまではがんばれるかな、と思う。たいそうなものではないけれど。

 このところ知りたいことがたくさんあっていろいろと見たり読んだり。でもなかなか追っつかない。たくさん情報を入れるけどザルのような脳味噌だからどれだけ残るのかなとも思え。それでも知らないよりは知った方がいい。最近はそう思っているのです。

 そういえば森田童子さんが亡くなったそうですね。「僕たちの失敗」という森田さんの歌がなければあのドラマ『高校教師』は僕の心に染み込まなかったろうと思います。桜井幸子さんは芸能活動をやめ、真田広之さんは活動の場を米国に。バラバラですね。この歌、僕の生活のいろいろな場面で脳内に再生されます。きっと弱虫なんですね…。

 弁当は自分で作ったので意外性はゼロ。スパゲティ、小松菜豚肉炒め、チキンステーキ。

 会社に居るときにヘキチさんへ校正用データを送る必要が生じ、困りました。会社の近くにフリーWiFiは飛んでないし。会社のネットを私用で使うのはよろしくないし。それでポケットWiFiとかプリペイドSIMとかも調べてみたのですが、どうも自分の使用状況にマッチする料金のものとかがうまく見つからないのでどうしようかなぁ。

 今日はクープが散髪しました。

 晩ご飯はヒヨコが野菜を刻んであとはカラザが仕上げたチキンカレー。今日のは味付けもうまくいきかなり美味しかったです。