うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

つっぱりは人気者

▼テーブルの下からおはようございます。
 時々まだヘリコプターの音が響いています。

 今朝はトーストにバターを塗って食べました。
 通勤読書が止まってしまいました。電車に乗っても気持ちがざわついているので本を開く気にならないのです。ネットもちょっと見ていたらもういいやって感じになって。

 今日のお昼はカップの醤油ヌードル。おにぎりはやめておきました。

 仕事を終えて帰宅して今日はちょっと忙しいです。まずカラザが帰る前にシャワーを済ませてしまいましょう。

 ヒヨコは、タマゴのアパートを出て今日はホテルに泊まるそうです。タマゴと生活時間が合わなくてしんどいとのこと。

 カラザが帰宅しましたので、一緒に出掛けます。ホームセンターが開いているうちに行きたかったのです。家具の転倒防止突っ張り棒などを買いに。閉店前に入ることができましたが突っ張り棒が見つかりません。店員さんに聞くとレジ近くにコーナーが。しかも一人1つの個数制限。サイズ違いがあったので大と小を1つずつ。カラザにも小を1つ買わせてなんとか3つゲット。みんな考えることは同じなのですね。ただ明日だったらみんな買いに来ると思ったので今日来たかったんです。ガラスの飛散防止フィルムも買いました。

 なんだか今日も買いモノだけで疲れてしまったので、晩ご飯は外食産業に貢献することにして[和食さと]へ。厚切りカツ丼セットに。茶碗蒸しと赤だし味噌汁付き。ご飯は普通盛りにしたんですが、小でよかったな。最近量があんまり食べられません。

 いろいろ作業は明日にしましょう。今夜は早めに眠ることにします。またリビングのテーブルの下へ布団を敷いて。おやすみなさい。早抖。