うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

小松菜は万能な菜っ葉

▼今日はなんとか天気は持つのでしょうか。明日から雨との予報ですね。

 今日のお弁当はカラザが作ってくれたもの。といっても残り物と冷食を詰めたものですが。それでも自分で作るよりもうれしいな。
 昨日のビフテキ、のりっこチキン、ブロッコリーミニトマト。美味しかったです。

 帰宅して、用事にケロケロ号で出かけました。帰ってきて晩ご飯を作りました。今日は小松菜と豚肉の炒め物です。炒り卵も入ります。塩だけの味付けでしたが、小松菜は本当に誰が作ってもおいしくできますね。トマトスライスも付けました。お味噌汁はインスタントで済ませました。

 食後に明日の弁当を作りました。
 例のお手伝いの作業をしました。終わりが見えてきています。

 夜、雨が降ってきました。
 雨が降るとカラザの部屋はエアコンが使えません。ウインドウエアコンは激しい雨の場合雨水を室内に入れてしまうし、機械の中にも入るのでダメなのです。

 今日もお疲れさんでした。眠れるかな。