うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

オリジナル明太子スパゲティ

▼昨日は早めに布団に入ったので今日は早く目覚めたのだけど(トイレには3回ぐらい起きた)、なんとか8時過ぎまで起きずにねばりました。
 クープのご飯を用意して、あまり食欲はないけど自分の朝食を食べました。アイスカフェオレとトースト1枚。洗濯機を回しておきました。食後干しました。

 冷蔵庫の野菜室を見ると青梗菜が傷みかけていたのでダメなところをはつって残りの部分で青梗菜と卵の炒め物を作りました。基本的に塩で味付けしただけだけどシンプルで、自分で言うのもなんだけど(笑)美味しかったのでご飯を炊きこれをお昼ご飯にしました。カラザにも好評。

 食後、先月出せなかったので古新聞が溜まりすぎているので、無料で引き取ってくれる無人の廃品引き取りのセンターに新聞紙をケロケロ号で運びました。そして百円ショップへ。ちょこちょこっと買いモノ。そして食料品などの買い出しに、レッドクリフ業務スーパーに行きました。

 ケロケロ号のトランクボードのマグネットがまた全ハズレ。帰宅後その修理。ちょっと工夫してみたのですがどうでしょうか。今度はどれぐらい持つかな?
 明日、瓶・缶の日なので、その捨てる準備をしました。

 例のお手伝いの作業、最終の修正をしました。校了できるかな?

 ふと思たって早めに夕飯の用意を始めました。今夜は明太子スパゲティを作りましょう。ソースはなんとなくこうやったらできそうというのを思いついたのでオリジナルで作りました。タマネギを刻んで炒め軽く塩、ベーコンを刻んで炒め、これらを取り分けておきます。牛乳を100ccほどフライパンで温め、マヨネーズをにゅるにゅるっと。明太子の皮は除いて3本ぐらい中を絞り出しフライパンへ。牛乳を少し足してぐるぐると。先ほどのタマネギとベーコンをここに投入。かき混ぜてソースはできあがり。横で麺を茹でます。茹で上がったらソースを掛けて、ミニトマト、ピーマンをフライパンで焼いたものを添えてできあがり。そこそこおいしかったです。カラザは美味しいと言ってくれたけど、カラザはなんでも美味しいと食べてくれるので(笑)

 食後、カラザも手伝ってくれて、明日の弁当を作りました。これで今日の用事は大方終わったな。シャワーに行ってあとはのんびりとしましょうか。

 例のものが校了になりました。radikoで今朝の「SUNDAY MARK'E」を聴きながら出稿データをまとめる作業をしました。